建築実例紹介

Exampleモダンスタイル

落ち着きのある木の空間。家族のつながりと開放感いっぱいのWOODY MODERN。

一覧に戻る
アンティークレンガを埋め込んだワイドな
土間玄関。 建物全体によく合う木調の
重厚感ある親子玄関ドアを 採用しました。
リビングに入ると吹き抜けにお洒落な
シーリングファン、 彩りが楽しいデザイン
階段が目に飛び込んできます。
キッチンからの眺め。左右から差し込む光と2階スタディコーナー
まで見渡せる視界。表し梁のアクセントが目を和ませます。
いつでも素足で過ごせるようにリビング・ ダイニングには床暖房。
3.6m幅の階段踊り場に造り付けのデスクをつくり
スタディーコーナーとして活用。
リビングの気配を感じながら読書やパソコン。
2階の広々ホールは将来、居室にもリフォーム可能な
収納付4.5帖空間。
キッチンは、ダイニング・リビングフロアーより
一段下げることにより手元を隠し視界を広げます。
キッチン背面には石調の意匠を凝らしました。
モザイクタイル貼りのオリジナルドレッサー。
既製品では表現できないお洒落な空間。
街中の暮らしでも露天の雰囲気を味わえるバスルーム。
夏の夕涼みに大活躍。テラスや庭でどろんこになっても
外からバスルームに直行できます。
リビングにつながる約8帖のウッドテラス。
大きな窓はノンレールで行き来のつまずきに対処した安全設計。
左の扉の奥は先程のバス露天空間。
シンプルなキューブデザインながらWOODYカラーが
目に映える外観。外構に施したテラスやフェンスがさらに
建物との一体感を生み、この住まいの存在感をアピールします。
一覧へ戻る