建築実例紹介

Exampleモダンスタイル

多様なアメニティ空間に彩を添えて、希望てんこもり大満足の平屋+ロフトプラン。

一覧に戻る
Q. マイホームを建てようと思ったきっかけは?
 
初めはどこかの建売住宅を購入するつもりで、いろいろなハウスメーカーに見学に行き始めたことがスタートでした。その中で、創宅さんの建売住宅の中の平屋を見せて頂いたときに自分たちもこんな家に住みたいと思ったからです。
Q. 住宅会社選びは何で探して、何社ぐらい検討しましたか?
 
ポスティングチラシ、住宅展示場、インターネットで調べて9社ほど見学して、2社に絞ったうえで最終的に創宅さんにお願いしました。
Q. 創宅に決めた理由は?
 
営業担当者、設計担当者、コーディネーターを交えた打ち合わせで、すごく細かいところまで親身になってサポートしてくださったからです。また、みなさんの人柄の良さもあり、安心して任せられると思いました。
Q. 家づくりで大変だったことは?
 
創宅さんもいろいろ土地を提案してくださりましたが、なかなか自分たちの希望する条件に合う土地が見つからずに半年ほど探しました。自分たちでも何ケ所も足を運んで、現地を確かめに行きました。大変でしたが、その甲斐あって気に入った場所に建てられました。
Q. こだわったことは?
 
平屋で3LDK+タタミコーナー+書斎+ランドリールーム+ロフトという希望てんこもりの間取りです。
家事動線が良くなるように間取りも工夫しています。キッチンからすぐランドリールームがあるため、とてもスムーズに家事がこなせます。また、収納を多くしてもらい、デッドスペースがなるべく無いようにしました。いろいろやりすぎたかな?とも感じましたが、したいことは全て伝えたので、非常に満足度の高いお家になりました。
Q. これから家づくりをする人へのアドバイスがあれば。
 
①土地選びは妥協しない
②希望はちゃんと住宅会社に伝える
③自分たちもSNSなどで事前に調べて、やりたいイメージを具体化する
④家族でしっかり話し合って決める
 
一生に一度のお買い物!!後からやっておけば良かったとならないよう、色々意見を出し、家づくりを楽しんでくださいね~
一覧へ戻る