建築実例紹介

Exampleモダンスタイル

仕事や勉強など様々な用途で活躍するカウンターのあるリビング。ライフスタイルをしっかり考えたこだわり設計。

一覧に戻る
Q. マイホームを建てようと思ったきっかけは?
 
子どもが産まれ、住んでいたアパートでは狭くなってきたからです。
子どもが安心して過ごせるマイホームを建てたいと思いました。
Q. 住宅会社選びは何で探して、何社ぐらい検討しましたか?
 
数年前に知人の紹介で他社を1社検討しました。今回は創宅のみです。
Q. 創宅に決めた理由は?
 
実家から近い場所に土地が売り出されていたからです。
相談に伺った際、こんな家にしたいと話したら、間取りや設備等全て要望に応えて形にしてくださり、とても気に入ったので創宅に決めました。
Q. 家づくりで大変だったことは?
 
外装、内装全てにおいて、カタログなどを見て、たくさんある物の中から、一番自分たちのイメージに合うものを探すのが大変でした。
見本だけではどうなるのか想像しづらかったので、ネットで調べたり実際に見に行ったりしました。
Q. こだわったことは?
 
生活動線や将来の家族の生活スタイルなどを考え、こだわったことはたくさんあります。
特にこだわったのは、カウンターのあるリビングです。カウンターで仕事をしたり子どもが学習したり様々な用途で使うことを想定し、近くに収納やマグネットボードなどをつけています。
Q. これから家づくりをする人へのアドバイスがあれば。
 
私たちは創宅の無人展示場に20件以上行かせてもらい、実際の広さや設備などを見て、我が家のイメージを膨らませたり参考にして取り入れたりしました。そのおかげで納得のいく家づくりができたと思っています。自分たちがどんな家にしたいのか、アイデアをさくさん得て厳選していくと、自分たちらしい住みやすい家になるのではないかと思います。
 
 
 
一覧へ戻る