建築実例紹介

Exampleユニバーサルスタイル

ハイデザインで存在感のある佇まい。テラスとCafeバルコニーは家族だけの屋外空間。

一覧に戻る
平板釉薬瓦のシャープな屋根、落ち着いた配色の外壁、縦横の窓、
エクステリアのアクセントタイルなど、全てが美しい外観デザイン。
和室、テラスへ続くリビングは視覚の広がりで更なるゆとり。
夜はダウンライトと間接照明の優しい光が室内を包みます。
リビングに備えたアクセントウォールのようなAVステーション。
ホームシアターの配線をまとめ、扉付き収納で小物もスッキリ。
ホワイトカラーで統一された清潔感溢れるキッチンに
ブラックの天井板とダウンライトで高級感を演出。
キッチン続きのユーティリティー。
食品のストックや衣類の収納も可能。
サイドキャビネットでスッキリ収納。
昇降式の洗濯干しで、雨の日も安心。 
リビングとテラスに隣接する和室。壁一面に3枚引き戸の押入れ。
リビングとの仕切りも3枚引き戸で、壁に収まるため間口広々。
一見、シンプルに見えますが、奥にウォークインクローゼット、
横には書斎、手前はワイドバルコニーに繋がる多機能な寝室。
2階ホールは腰壁にして、開放感と見通しを確保。
壁厚を利用したニッチにお気に入りの雑貨を飾って。
2部屋から出入りのできる約10帖のワイドバルコニー。
思う存分、家族だけのアウトドアタイムを過ごせます。
2階ホールのデッドスペースを有効活用。
これだけで、身支度の時間を大幅に短縮。
玄関には下駄箱以外にも土間収納、
クローゼット、物入れの3か所収納。
居間と和室から繋がる開放的なアウトドアリビング。
ルーバーで外からの視線を遮り、空に抜ける自遊空間。
前面に張り出したテラスと和室(上部はバルコニー)、
重厚な2つのキューブデザインが風格を醸し出します。
一覧へ戻る